東京新聞杯 2018 登録馬&過去の傾向

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜東京メインレースはG3 東京新聞杯

登録馬は以下の通り

 

東京新聞杯 2018 登録馬

 

馬名

性別 年齢 負担重量

 

アドマイヤリード    
牝5    54

カデナ    
牡4    56

ガリバルディ    
牡7    57
クルーガー    
牡6    56
グレーターロンドン    
牡6    56
サトノアレス    
牡4    57
ストーミーシー    
牡5    56
タガノブルグ    
牡7    56
ダイワキャグニー    
牡4    56
ダノンプラチナ    
牡6    56
ディバインコード    
牡4    56
デンコウアンジュ    
牝5    54
トウショウピスト    
牡6    56
ハクサンルドルフ    
牡5    56
ベルキャニオン    
牡7    56
マイネルアウラート    
牡7    57
リスグラシュー    
牝4    55
 

3歳牝馬クラシックで活躍したリスグラシューや京都金杯2着のクルーガー、前走案外だったがまだ見限れないグレーターロンドンなどなかなかのメンバーが揃った感じがします。

 

東京新聞杯 過去の傾向

 

・京都金杯組は前走入着まで

 

直近5年で3回絡んできているのが京都金杯組。この組が一番数が多く、ハズレも多いのですが、目安として京都金杯で5着以内だった場合は、【1-1-3-4】と複勝率なら55%となっています。複勝1点勝負でそこそこオッズが付くようならば、面白そうです。

 

・前走4コーナー10番手以下の馬

 

開幕2週目といいながら、意外と差しが決まる重賞。

 

前走4コーナー時点で10番手以下だった馬が過去5年の連対馬10頭中6頭が該当。

【2-4-0-24】とダメな場合も多いのですが、この中で前走上がり3Fが1位だった馬は【1-2-0-1】と抜けて良く、3位以内で括っても【1-3-0-5】と複勝率44.4%を誇っています。

 

この中に該当しているのはスマートレイアー、エキストラエンドなど。いきなりの脚質転換なんかがハマったりと魅力がありそうです。

 

 

予想は週末に行おうと思いますので、是非週末もお越しくださいw

 

 

他にも競馬を楽しむ為のオススメサイトを幾つか紹介します。

 

必中INPACT

 

ポイントで予想を購入するタイプの競馬サイトですが、無料でのコンテンツも備えている競馬予想サイトです。

土日の中央競馬は勿論、月曜から水曜までは地方競馬の予想を提供しています。

 

無料買い目情報は中央は土日合わせて4鞍、地方は月~水曜に最低2鞍

となっています。

 

フリーメールで会員登録可能なので、是非一度お試しください。

02-468-60

※フリーメールの場合、仮登録メールが迷惑メールと判断される事があるので、届かない場合は迷惑メールのフォルダを確認してください。

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

説明不要の動画サイト 「ニコニコ動画」

有料登録者数が減少気味で、最近はもう観ていない方も多いかも知れませんが、競馬には力を入れていて「ニコニコ競馬チャンネル」として南関東(大井、川崎、船橋、浦和)に加えホッカイドウ競馬(門別、ばんえい競馬)の公式生放送を行っています。

 

また、リアルダービースタリオンという、2歳馬の購入や繁殖牝馬の購入に種馬の決定などを全てユーザーからの投票で決めるという正にリアルな競馬でダビスタをやろうというニコニコ動画ならではの生放送企画もやっています。

 

家ならPC、外ならスマホからリアルタイムで観れますし、競馬を楽しみたい方には、まだまだ「ニコニコ動画」は使えるコンテンツだと思います。

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました