天皇賞春 2018 シュヴァルグラン、レインボーラインら有力馬を分析

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今年は圧倒的存在がいなくなってしまった天皇賞春

今回はnetkeibaの予想オッズの上位5頭を分析したいと思います。

 

天皇賞春 2018 有力馬 シュヴァルグラン

 

※★は5段階評価
ローテ:★★
脚質:★★★★★
展開:★★★
馬場:★★★★
 

長所:キタサンブラックを差し切ったJC。能力全開で走ればそう崩れない。

短所:前走負けすぎ。6歳になった事で急激にピークが過ぎた?

 

天皇賞春 2018 有力馬 レインボーライン

 

ローテ:★★★★★
脚質:★★★★
展開:★★★★
馬場:★★★

 

長所:阪神大賞典の内容が理想的。

短所:実は京都未勝利。昨年も後方まま。前走の様なレース内容が再現できれば問題ないが、、、

 

天皇賞春 2018 有力馬 ガンコ

 

ローテ:★★★★
脚質:★★★
展開:★★★★★
馬場:★★★

 

長所:勝負どころの最終4コーナー時点で前に居てくれる可能性大。

短所:自己条件馬が1,2位独占だった今年の日経賞。前走のレースレベル?

天皇賞春 2018 有力馬 クリンチャー

 

ローテ:★★★
脚質:★★★
展開:★★★★
馬場:★★★★

 

長所:時計の掛かる展開なら★5 京都の馬場はプラス。

短所:ココに来ての乗り変わりは大きなマイナス。

 

天皇賞春 2018 有力馬 サトノクロニクル

 

ローテ:★★★★
脚質:★★★
展開:★★★
馬場:★★★★

 

長所:前走クリンチャー、アルバートらに先着。長距離資質あり

短所:決め手に欠ける。勝負どころでマクっていくにしても他の馬と同じだけ長くいい脚が使えるか?

 

 

未知数な部分も多いのですが、とりあえずこんな感じでしょうか。

 

2週目の4コーナー通過時点で先頭集団に確実に居てくれるのはガンコなんだろうな、という事ぐらい。最後マクりで一気に突き抜ける展開を期待して今のところはレインボーラインですが、昨年は後方まま。そういう危険性もあるので、なかなか絞りづらいG1になりそう。こういうレースはあまり手を出さない方が賢明なのですが、、、GWですしチャレンジはします(笑)

 

 

他にも3連単の高配当狙いの競馬予想サイトを探している方に、

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で知る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

 

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

 

うまコラボが掲載していた、2018年3月24日と3月25日の結果です。

※クリックすると最新の予想結果が表示されたページに移動します。

3月24日(土)

中京2R 3歳未勝利 三連単 4→13→1 17,010円

3月25日(日)

中山7R 4歳以上500万下 三連単 4→9→6 177,820円

 

買い目は1頭1着固定の相手4頭か、1頭軸マルチの相手5頭。

こじはると同じ点数で非常に高い配当を当てているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。

まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけ

でもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました