今週の競馬 羽田盃 2018 予想

スポンサーリンク

水曜大井トゥインクルレース

メインレースは3歳南関東クラシック第一弾 羽田盃

 

過去の傾向から羽田盃の予想をしていきます。

 

 

羽田盃 過去の傾向

 

・前走京浜盃組が強し

 

直近5年連続で連対しているのが、前走京浜盃組。中央で言えば、皐月賞と弥生賞の様な関係。羽田盃のステップレースとして機能しています。

 

前走京浜盃勝ち馬は4年連続で連対中。唯一連を外した2013年でも京浜盃2着のアウトジェネラルでした。この組から来た馬はしっかりと吟味しておきたいところ。

 

京浜盃以外では、全日本2歳優駿や中央のヒアシンスSだったりと、やはりレースレベルが高いステップを踏んで来た馬は押さえておきたいです。

 

・意外と先行勢が崩れる展開多し

 

過去5年の4コーナー位置取りをみると、必ず1頭3番手以内に居た馬が連対。しかし、5回中3回、4コーナー時点で5~8番手に付けていた馬が連対していました。

 

強い馬についていくも、ハイペースで潰されて、最後の直線脚を溜めていた馬に差される展開が2年に1回ぐらい起きているので、注意が必要です。

 

羽田盃 2018 予想

 

◎ヤマノファイト

○ワグナーコーヴ

▲モジアナフレイバー

注ムシカリ

 

本命はヤマノファイトです。

今年の主役。前走京浜盃では終始2番手追走し、しっかりワグナーコーヴを差し切り。ただ逃げるだけでなく、勝負どころでシッカリ反応して動けるので、ハイペースに巻き込まれる可能性は低いと見ています。まあこの馬より前で走る馬は限られているとは思いますが、、、

 

周りのペースに惑わされず、シッカリ勝負どころで先頭集団に取り付ける事ができれば、おのずと結果はついてくるでしょう。

 

相手は、ワグナーコーヴ。

前走京浜盃ではヤマノファイトの2着。とはいえ、3着馬は0.5秒ちぎってますので、京浜盃でもこの2頭はちょっと力が抜けていると思います。

 

吉田照哉氏所有の馬。ここでも下手な競馬はできないでしょう。

 

後は、4連勝中でどれも楽勝。もしかしたら更に1枚ギアを隠し持っているかもしれないモジアナフレイバー、先行勢がバテた時を想定し、前走クラウンカップでアガリ最速だったムシカリまで挙げておきます。

 

 

他にも地方競馬を楽しむ為のオススメサイトを幾つか紹介します。

 

必中INPACT

 

ポイントで予想を購入するタイプの競馬サイトですが、無料でのコンテンツも備えている競馬予想サイトです。

月曜から水曜までは地方競馬の予想を提供しています。

 

土日も中央競馬の予想を行っており、

無料買い目情報は中央は土日合わせて4鞍、地方は月~水曜に最低2鞍

となっています。

フリーメールで会員登録可能なので、是非一度お試しください。

02-468-60

※フリーメールの場合、仮登録メールが迷惑メールと判断される事があるので、届かない場合は迷惑メールのフォルダを確認してください。

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

説明不要の動画サイト 「ニコニコ動画」

有料登録者数が減少気味で、最近はもう観ていない方も多いかも知れませんが、競馬に力を入れていて「ニコニコ競馬チャンネル」として南関東(大井、川崎、船橋、浦和)に加えホッカイドウ競馬(門別、ばんえい競馬)の公式生放送を行っています。

 

家ならPC、外ならスマホからリアルタイムで観れますし、余計な解説者の予想とかも無いので純粋に地方競馬を楽しみたい方には、まだまだ「ニコニコ動画」は使えるコンテンツだと思います。

 

羽田盃も生放送で視聴可能です。

 

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

競馬予想に役立つブログが

下記のランキングサイトに多数登録中。

是非下のバナーから探してみてください。

 


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログランキングへ
競馬@予想
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました