ウインズ汐留のi-Seat席が凄く快適! 指定席を取るには何時までに行けば良い?

競馬場へ行こう

久々に一日競馬に没頭したいと思い、せっかくやるなら良い環境で?と思いウインズを探ってみたところ、ウインズ汐留に「i-Seat席」なる席がある事に気づき、早速行ってみました。そのレポートです。

 

 

通常開催なら9時頃、大レースがある時は、、、

JRA公式によると、8時30分から整理券を配布。

 

60席しかなく先着順。夏のローカル開催中だから整理券の配布開始頃に行けば良いと思い、8時35分ぐらいに汐留に着いたら丁度30番。9時過ぎには全て埋まっていました。

 

 

整理券はこんな感じ。

 

特に大きなレースが無ければ、遅くとも9時までに行けば大体間に合いそう。利用料が2500円と指定席にしては割高なので、直ぐに埋まりますが思った程競争率は高くない印象を持ちました。

 

9時から指定席の販売が開始されたのですが、待っている間、スタッフのオジさんにG1等の大きなレースの時、指定席はどうですか?と聞いたら、なんでも1週間前から1/3は抽選で売れてしまうらしく、当日は2/3しか販売されないとの事。ただでさえ人が来るのに競争率が上がるので、大きなレースの時は8時30分では間に合わないでしょう。

 

ただ、徹夜組は居ないともおっしゃっていました。個人的な感覚で責任は持てず、申し訳ないですが始発ぐらいなら何とか取れるのでは?

 

席の場所でオススメはモニターに近い席。正直そんなに大きなモニターが設置してある訳ではないので、自席でレースを観ないのであれば、是非モニターの正面の席が良いと思います。

席で馬券が買える!

 

さて、指定席の販売が始まり、席を選択して購入すると、入場券と在席投票カードなるものをもらいます。このカードにSUICAの様にお金をチャージして席で馬券が買えるようになるのですね。帰りに清算でOK。残念ながら追い金も可能です(笑)ちなみにモニターはタッチパネルです。

 

 

席はこんな感じ。非常に快適。友達ときた場合は並びで座れば、隣の窓を開けて話すことが出来る形になっています。自分身長が180cmぐらいあるのですが、広さは十分まったく窮屈な事はありませんでした。

 

 

当然コンセントも完備。1つの席に2口用意されています。

 

また、PCにはJRA-VANネクストやレーシングビューアが使い放題。レースは部屋に設置してある大型モニターか席にあるレーシングビューアでも観る事が可能。勿論IEからインターネットでnetkeibaも観る事ができるので、いつも持ち込んでいるタブレットはまったく使いませんでした。

 

 

またi-Seat席では色々貸し出しも行っています。自分はキーボードだけ借りました。

 

他にも貴重品をしまうロッカーやジュースの自販機、今回は行きませんでしたがi-Seat席の1つ上の階(9階)では飲食も充実しています。

 

ウインズ汐留の近くにファミリーマートもあります。入退場可能ですので、そこで買出しもOK。

 

 

やっぱり自席で全て完結できるのはいいですね。馬券が手元に残らないので味気ないかもしれませんが、めちゃめちゃ楽です。ちなみに隣に座っていたおじいさんはおもいっきり競馬新聞を広げてモニターが見えず、馬券は窓口で買っており、まったくもってi-Seat席の意味を成していませんでした。。。

 

このi-Seat席は2018年現在では汐留にしかないようですが、新しモノ好きなら是非一度体験して欲しいです。

※追記 ウインズ汐留の他にも設置場所が多数ありました。申し訳ありません。詳しくはコチラをご覧下さい。

 

【告知】

 

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも色々なコース別に深堀りした電子書籍を書いています。

アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

シンプルデータde競馬予想!新潟ダート1200m編: 新潟ダート1200m攻略

 

シンプルデータde競馬予想!中山ダート1200m編

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました