東京大賞典 2018 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

今年最後のG1はやっぱりこのレース

29日土曜日に実施される東京大賞典の予想です。

 

 

東京大賞典 2018 予想

 

◎ゴールドドリーム

○ケイティブレイブ

▲オメガパフューム

△サウンドトゥルー

注モジアナフレイバー

 

本命はゴールドドリームにします。

 

前走南部杯ではルヴァンスレーヴに負けはしましたが、それでもこれまでの実績が色あせる訳ではなく、今回筋肉痛明けという事もあり、どこまで本調子か、がカギとなりそうですが、チャンピオンズCを早々に取りやめてここ一本に絞ってきたのであれば、そんなに問題ではないでしょう?

 

むしろレース間隔が空いた事で、気性の方が問題ではないかと思いますが、ルメール騎手に代わってから、暴走する事もなくなったし、一番3着以内が堅い馬だと思います。

 

相手は、ケイティブレイブ

 

前走の大敗、特に不利もなく外に回して直線空いてもまったく伸びなかったのは納得いきませんが、馬体重がズッと増え続けているので、そこが絞れるかがポイントでしょう。この馬も大敗後に圧勝したりと前走の負けはリセットできる馬なので、あのレースで人気を落とすなら、むしろ対抗でいいのでは?

 

後は、こっちはJBCクラシックで一番強い競馬をしたと思うオメガパフューム、これは後方の位置取りが悪すぎました。お兄さんに代わるので、今回は後方ままという事はなさそう。

 

後は、この大井で何度も結果を残してきたサウンドトゥルー

 

それと、南関東の有馬記念といってもいい今年の勝島王冠を圧勝した3歳馬のモジアナフレイバー、今年は久々に地方馬が3着以内に入るのではないかと期待の1頭。モジアナはヒモでシッカリ買いたいと考えてます。

 

 

他にも地方競馬を楽しむ為のオススメサイトを幾つか紹介します。

 

必中INPACT

 

ポイントで予想を購入するタイプの競馬サイトですが、無料でのコンテンツも備えている競馬予想サイトです。

月曜から水曜までは地方競馬の予想を提供しています。

 

土日も中央競馬の予想を行っており、

無料買い目情報は中央は土日合わせて4鞍、地方は月~水曜に最低2鞍

となっています。

フリーメールで会員登録可能なので、是非一度お試しください。

02-468-60

※フリーメールの場合、仮登録メールが迷惑メールと判断される事があるので、届かない場合は迷惑メールのフォルダを確認してください。

 

日本最大級の動画サイト【niconico】

説明不要の動画サイト 「ニコニコ動画」

有料登録者数が減少気味で、最近はもう観ていない方も多いかも知れませんが、競馬に力を入れていて「ニコニコ競馬チャンネル」として南関東(大井、川崎、船橋、浦和)に加えホッカイドウ競馬(門別、ばんえい競馬)の公式生放送を行っています。

 

勿論、今年の東京大賞典もニコ生で放送予定

 

家ならPC、外ならスマホからリアルタイムで観れますし、余計な解説者の予想とかも無いので純粋に地方競馬を楽しみたい方には、まだまだ「ニコニコ動画」は使えるコンテンツだと思います。

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました