札幌記念 2019 予想(日曜札幌メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今週は豪華メンバーが集う真夏のG2 札幌記念

過去9回分のレース結果から予想の傾向を洗い出し、日曜の札幌記念の予想を組み立てます。

 

 

 

札幌記念 過去の傾向

 

過去の傾向から、札幌記念の予想のポイントは、、、

 

 

今走4コーナー3番手以内【5-2-0-16】その内、単勝10~30倍だと【3-0-0-10】

前走3着以内【4-5-3-32】その内、単勝2~4倍なら【2-0-1-0】

前走6着以下【4-3-6-56】その内、単勝15~20倍だと【2-0-1-5】

関東馬【3-4-3-41】関西馬【6-5-6-65】

4歳【2-1-1-21】に対し、5歳【3-4-4-27】6歳【3-0-1-23】

1~3枠【4-5-6-28】

1番人気【2-5-1-1】

 

この傾向を基に、予想していきます。

札幌記念 2019 予想

 

◎フィエールマン

○クロコスミア

▲ワグネリアン

△ブラストワンピース

△サングレーザー

注ステイフーリッシュ

 

 

本命はフィエールマンにします。

 

過去9回分の結果から、1番人気は7回2着以内。毎年それなりにメンバーが揃いますが、それでも人気馬が強い事から、4歳馬でもフィエールマンを推したいです。札幌で結果を残しているルメールさんですし、基本アガリ勝負で勝ってきた馬でステイヤーという訳でもないですし。ただ、AJCCやラジニケといった小回りコースで勝ちを取りこぼす事もあるので、1,2着までに入る想定で馬券は買ってみたいですね。

 

相手は、伏兵扱いの先行勢が結果を出している事からクロコスミア。内で前に行きたいのはロードヴァンドールぐらいなので、自分でペースを作れそう。

 

後は、皐月賞以外はほぼ完璧で休み明けも結果を出しているワグネリアン。◎ー○ー▲が本線。

 

後は、内枠が怖いのでブラストワンピースとステイフーリッシュ、それと昨年の勝ち馬で洋芝適性を見せたサングレーザー。特にステイフーリッシュは昨年末から好調キープ。タフな馬場でこその馬だと思うので、要警戒です。

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、今の時期にオススメの1冊

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました