スプリングステークス 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

残念ながらコロナは収まらず、ついにG1でも無観客開催となってしまいましたが、開催されているだけでも、まだましですね。

 

さて、今週の高松宮記念の予想の前に、先週の予想の反省会を行っていきたいと思います。

 

【スプリングS2020】

◎ヴェルトライゼンデ 2着

 

本命のヴェルトライゼンデはきっちり2着を確保してくれたのですが、勝ったガロアクリークは抜けた為、ハズレ。よくよく成績を見てみると、傾向にあった「前走500万下で4角3番手以内」という項目は満たしていたんですよね。。。オッズ的にも十分可能性はあったわけでしかも、ヒューイットソン騎手と買える要素はあっただけに、3連複の相手に入れるべきでした。

 

「前走の着順に少し目が行き過ぎて」軽視してしまいましたね。人気馬から買っているので相手を絞っているのですが、それでも条件を満たしていたのだから、、、しっかり「条件を満たした馬はピックアップ」しておく必要があったと反省し、今後の予想に活かしたいと思います。

 

今週のキーワード

「条件を満たした馬はしっかりピックアップしておくべき」

「前走の着順で評価を落とさない」

 

JUGEMテーマ:競馬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました