日本ダービー 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

この緊急事態時の中、競馬春の東京開催G1シリーズも安田記念までたどり着きましたね。

さて、今週は夜予定があるので、早めの更新。

 

安田記念の予想の前に日本ダービーの予想結果から

【日本ダービー2020予想】

◎コントレイル 1着

 

大方の予想通りといいますか、圧倒的人気のコントレイルが完勝。最後の直線遊びながら走って余力が残っていたというのだから、末恐ろしい。春時点では、この世代では頂点の存在。これが夏を超えて秋の菊花賞で脅かす馬が出てくるか?

 

あ、ちなみに予想は3連複メインだったので、3着ヴェルトライエンデが抜けたためにハズレ。サトノインプレッサが差していれば。紙一重の差でのハズレ。ちょっとワーケアを過大評価し過ぎてしまったのが敗因ですね。皐月賞パスした時の疲労のアドバンテージ以上に成長が間に合わなかったって感じです。

 

オークスの時よりは相手が絞れていたし、あながち的外れではなかったのですが、、、まあ「単勝1倍台の単勝はやっぱり買いづらい。」買うなら1点ぐらいの気持ちでないと、、、そうなると今年の安田記念も印はつけやすいんですけど買い方が悩みますね。。。

 

今週のキーワード

「単勝1倍台の単勝は買いづらい。買うなら1点勝負?」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました