秋華賞 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

いよいよ明日は菊花賞。

コントレイルが無敗の3冠をかけて挑みますね。当然予想も、、、

 

先ずは先週の予想結果を振り返りたいと思います。

【秋華賞2020予想】

◎デアリングタクト1着

 

レースは最初の1000m59.4秒と少し早いペースで進み、最後の直線で前と後ろが入れ替わり、差し比べの勝負。こういう展開になると世代随一の末脚を持つデアリングタクトに勝てる馬はなく、マクって後方で脚を貯めた馬と同じ脚を使われては、誰も追いつけません。

 

本命は問題なかったのですが、相手を見間違い残念ながらハズレ。先週は馬場が難しかったです。土曜日の時点では外差しかと思ったら、7レース辺りは内が凄い伸びるレースに。ただ10レース辺りから、また外差しが伸びており、秋華賞も外差し。少し翻弄された感があります。少し馬場が回復してもすぐにダメになるなら、「メインの予想であれば土曜日の芝の印象のまま」で良さそうですね。改修後の京都がどうなるか、興味深いですが、今開催は土曜日の印象を大事にしようと思います。

 

今週のキーワード

「馬場の印象はメイン予想なら土曜日の印象のままで」

コメント

タイトルとURLをコピーしました