チャンピオンズカップ 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

今週は阪神JF。白毛馬初のG1制覇なるか?注目ですが、先ずは先週の予想結果から

【チャンピオンズカップ2020予想】

◎クリソベリル:4着

 

前走のJBCクラシックのレース内容から、ほぼ勝負付けは済んだ相手で先ず勝つだろうというバイアスがかかった状態で本命。結果は最後伸びきれずの4着でしたね。

 

基本、自分の予想スタイルはデータ中心で追い切り等はほとんど参考にしないのですが、状態があまり良くなかったという情報も出ていたので、「本命馬の状態ぐらいはチェックしておくべき」でしたね。

 

まあ、クリソベリル本命は仕方ないにしても対抗のサンライズノヴァもイケてなかったですね。追い込みで単勝オッズ的には可能性がありましたが、今回の様に先行勢に実力馬が揃っている場合は、追い込みは決まりづらいですね。逃げ馬も内枠のエアアルマスを重視し、G1馬のインティを外枠という事で軽視。今回は色々と反省点の多いレースでした。この反省は次に活かしたいと思います。

 

今週のキーワード

「本命馬の状態は最低限チェックが必要」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました