日本ダービー 2021 予想(日曜東京メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜東京メイン 日本ダービーの予想です。

過去10年のレース結果を基に予想のポイントを割り出し、今年の日本ダービーの予想をおこないます。

日本ダービー 過去の傾向

 

過去の傾向から予想のポイントは、、、

※ ◎は特に重視したデータ

◎今走3番人気以内【8-6-4-12】単勝7倍以内なら【7-6-4-9】

◎前走皐月賞組【8-7-5-68】その内今走3番人気以内なら【7-6-3-9】

・前走4コーナー通過順10~15番手【6-2-1-37】

◎前走4コーナー通過順3~5番手【1-7-4-38】

・前走から乗り替わり【0-1-3-57】

・今走上がり2位以内【6-2-3-11】

◎前走上がり1位【6-2-1-20】

・1~3枠【6-3-4-47】

・関東馬【2-4-5-49】関西馬【8-6-5-100】

・馬体重500キロ以上【1-2-4-19】

 

 

【土曜東京芝レースの傾向】

今週からCコース使用。公式では柵の移動で大きな痛みは概ねカバーできたとの事。土曜レースを見る限り、最後の直線内ラチを突いて勝ち負けにもっていく馬もいましたが、そこまで最内有利という感じではありませんでした。10Rなんかは外差しが決まってますし、内を取らないと勝負にならない、という印象は受けませんでした。

 

日本ダービー 2021 予想

 

◎エフフォーリア

〇ヨーホーレイク

▲グレートマジシャン

注タイトルホルダー

 

本命はエフフォーリアにします。

ここまで5戦5勝。共同通信杯で圧巻のパフォーマンスを出し、そのまま皐月賞でも完勝といえる競馬。しかも今回有利な内枠を引いたことにより、ちょっと人気に逆らえないです。

 

ただ、相手は難解。

対抗はヨーホーレイクにしました。

ここまで5戦走ってアガリ最速。前走皐月賞でも大外を回しての5着で上がりの脚は最も速い脚を使えている事、土曜競馬を見る限り、そこまで内枠絶対有利な馬場でない事を考えると、ちょっと狙ってみたいです。乗り替わりは傾向から見るとマイナスですが、ヤネは大幅強化。

 

後は、前走負けはしましたが、アガリ最速。東京の2戦は圧巻で底知れないグレートマジシャン、前走皐月賞で3コーナーから逃げて最後まで粘ったタイトルホルダーまで。

 

馬券は1の単勝、タテ目含めた馬連ボックス1,8,13,14、ワイド1から流し8,13,14 3連複1軸の8.13.14で勝負します。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました