エリザベス女王杯 2021 予想(日曜阪神メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜阪神メイン エリザベス女王杯の予想です。

過去10年のレース結果を基に予想のポイントを割り出し、今年のエリザベス女王杯の予想をおこないます。

エリザベス女王杯 過去の傾向

 

過去の傾向から予想のポイントは、、、

※ ◎は特に重視したデータ

◎今走3番人気以内【7-4-5-14】単勝6倍以内なら【5-4-4-10】

◎今走単勝25倍以上【0-3-0-98】

・3歳馬【2-4-2-32】4歳馬【6-3-7-45】5歳馬【2-2-1-49】

◎前走3着以内【8-7-6-69】

・関東馬【2-2-1-43】関西馬【7-8-9-100】

 

 

 

【土曜阪神芝レースの傾向】

今週はAコース。コース全周にわたり、内側に傷みありと公式発表。レースを見ても、最後の直線、先頭の馬が内ラチを避けて走っているのを見ると、内ラチ沿いはあまり伸びないですね。よほどパワーがある馬でないと通れない道。対して外の方が若干伸びるかなという印象です。

 

エリザベス女王杯 2021 予想

 

◎アカイトリノムスメ

〇ランブリングアレー

▲レイパパレ

注ウインマリリン

 

本命はアカイトリノムスメにします。

 

前走「阪神開催」の秋華賞で快勝。道中先頭から6番手辺りに付けてジワジワ進出しての勝利。オークスの様に差す競馬もできますし、最後前が捌ければ十分脚を伸ばす事が出来ると見ました。

 

相手は、ランブリングアレー。前走オールカマーは中山が向かなかったとみてます。この馬が馬券にならなかったのは5回。その内小回りコースが4回。前走よりも高いパフォーマンスが出せると見ました。

 

後は、同コースの宝塚記念で3着粘ったレイパパレ、中間調教がイマイチもリピーターの多いこのG1で昨年4着なので、外せません。

 

馬券は、馬連フォーメーションで3,6軸の1,3,6,9と3連複3の1頭軸で1,6,9相手で勝負したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました