AJCC 2022 予想(日曜中山メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜中山メイン AJCCの予想です。

過去10年のレース結果を基に予想のポイントを割り出し、今年のAJCCの予想をおこないます。

AJCC 過去の傾向

 

過去の傾向から予想のポイントは、、、

※ ◎は特に重視したデータ

・今走4番人気以内【8-6-5-21】単勝7倍以内なら【7-6-2-12】

・今走5~8番人気【2-3-5-30】

・4歳馬【2-5-3-12】5歳馬【4-1-4-20】6歳馬【3-1-2-27】

・前走4コーナー4番手以内【5-5-3-42】

・関東馬【5-7-7-70】関西馬【5-3-3-40】

・今走上がり1位【4-3-2-4】

 

【土曜中山芝レースの傾向】

今週はCコース使用。3~4コーナー及び内側直線に傷みありと公式発表。レースをみても、内枠の馬はラチから1頭空けて走っているのが印象的。最内は伸びないですね。とはいえ、外差しの馬場という感じでもなく、ある程度前にいないと届かないですね。

 

AJCC 2022 予想

 

◎ポタジェ

〇アンティシペイト

▲オーソクレース

△ボッケリーニ

注ラストドラフト

 

本命はポタジェにします。

前走天皇賞秋では流石に相手が揃っていましたが、それでも先行して6着とある程度は結果を出して見せました。デビュー戦で中山で完勝していますし、天皇賞秋以外は3着以下が無かった堅実派。3着以内ならまず固いと思います。

 

相手は、アンティシペイトにします。

前走アルゼンチン共和国杯では先行して8着もオーソリティにマークされて厳しい流れ。中山では掲示板を外していませんし、仕切り直しの1戦。今の馬場ならかみ合うはず。

 

後は、菊花賞2着で中山でも連対実績のあるオーソクレース、中山未経験も小回りコースで実績のあるボッケリーニ、過去2回AJCCで3着の実績があるラストドラフトまで挙げておきます。

 

買い目はワイド6流しの8,10と3連複6流しの8,9,10,11で勝負したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました