【POG】モーリスの全弟ルーカス 8/20デビュー予定

スポンサーリンク

いきなり素質開花か?

 

名前:ルーカス

父:スクリーンヒーロー

母:メジロフランシス

母父:カーネギー

 

兄はG1を6勝したモーリス。サンデー系全盛の今の日本においてロベルトの系譜を引き継ぐサイアーラインが繋がっています。昔から競馬を見ている人はロベルトならブライアンズタイムの血統が伸びると思っていたでしょうが、まさかシルバーホークの血がグラスワンダーから生き残るとは思っていなかったのでは?

 

モーリスの成績だけが飛びぬけてますが、ルーカスの一つ上のピッツバーグもセン馬になりましたが3勝と悪くない成績です。モーリスは最初吉田厩舎に入ってイマイチ成績が上がらずくすぶっていましたが、堀厩舎に入って覚醒。今回は最初から堀厩舎所属なので、モーリスと同じぐらいの素質があれば、ifの世界が見られそうです。

 

現時点では8/20札幌デビューを目標に調整中。この時期はモレイラ騎手が来るそうなので、恐らくそれに合わせての調整と思われます。

 

晩成のイメージが強いスクリーンヒーローですが、本当にそうか?新馬戦の成績を出してみました。

 

※2012~2016のスクリーンヒーローの新馬戦

総件数 : 97件
成績  :【10-5-5-77】
勝率    : 10.3%
連対率  : 15.5%
複勝率  : 20.6%
単回収率:167.4%
複回収率: 96.3%
 

10頭に1頭の勝ちあがり。思ったより悪くないのでは?単回収率が高いのは単勝40倍台の馬が2頭いた為。人気薄が来るのは晩成のイメージが強いから全体的に人気がないようなので、逆においしそう。

 

勝った馬は大体7月~10月に集中しているので、デビューの時期としては悪くないと思います。初戦から期待して良いと思いますが、如何でしょうか?

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました