【POG】ソシアルクラブ ブエナビスタの2番仔が10月9日デビュー

スポンサーリンク

10月から更に良血馬の出走ラッシュ。京都開幕週の目玉

 

名前:ソシアルクラブ

父:キングカメハメハ

母:ブエナビスタ

母父:スペシャルウィーク

 

母ブエナビスタはジャパンカップや天皇賞秋などG1を6勝した名牝。父スペシャルウィークの最高傑作で同じくスペシャルウィーク産駒でG1を勝ったシーザリオの仔はエピファネイア、リオンディーズを排出しています。

 

初仔のコロナシオンはデビュー戦を快勝するも、その後はパッとせずまだ500万をウロウロしていますが、本馬は馬体重が480キロ以上あり、コロナシオンより30キロ以上重いので違うタイプで出てきたなという印象です。

 

デビューは10月9日の京都芝1600m牝馬限定戦を岩田騎手でデビュー予定。

 

キングカメハメハ産駒の2012~2016年の過去5年間での京都芝1600m新馬戦での成績は【2-5-4-28】で勝率5.1% 連対率17.9%しかないので、正直あんまりいい成績とはいえない結果に。

 

ただし、牝馬限定戦でみると【0-1-1-3】で勝ち馬こそいないものの全体の成績が悪い中で頭数が少ない中2,3着が取れているので普段のキンカメ新馬戦よりかは期待できそうです。

 

今年はウオッカ、ダイワスカーレットら名牝の仔の出来がいいので、この馬も続いて欲しいと思います。

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました