新潟ダート1200m 津村騎手の傾向

スポンサーリンク

今回は自分が発行している「ダートManiac」というメルマガをやっているのですが、まだまだ読者数が少ないので、過去に配信したメルマガをお試しでブログにアップし、気に入って頂けたらメルマガ登録して貰う露骨な宣伝ブログとなっております(笑)

 

若干ブログ用に編集していますが、是非ご覧頂いて評価していただければと思います。

—————————————————–

ダートManiac 今回は新潟ダート1200mに注目してみたいと思います。
テーマは津村騎手。
中京記念をウインガニオンで逃げ切り勝ち。忘れた頃に一発やってくれる騎手。何気に2012年2017年まで連続で重賞勝ちがある中堅どころの騎手になりました。
昨年の新潟リーディング3位。昨年の勝ち鞍32勝中14勝が新潟。新潟で結果を出している騎手だけに、これは調べておいた方がいいでしょう。
先ずは津村騎手の成績を見てみましょう。
※データは2012年1月~2016年12月の5年分のデータを採用。回収率の精度を上げる為、単勝100倍以上の馬を除外。
総件数 : 76件
成績  :【6-9-6-55】
勝率 : 7.9%
連対率 :19.7%
複勝率 :27.6%
単回収率:45.1%
複回収率:73.2%
正直イマイチな成績ですね。ここ5年で勝った6勝の内、5勝は単勝10倍以下。単回収率が45%しかありません。もしかしたら大穴を開けているのかもと思い、単勝100倍以上の馬も含めて確認しましたが、100倍以上は全て着外。
人気どころでも勝率8%しかなく人気薄の穴を連れてこないのであれば、正直頭では狙いづらい騎手です。
ただ連対率は高め。上記は12~16年の合算ですが、年別でみると、14年辺りから連対率が急上昇。集計した5年の内2年が複勝回収率100%超えを達成しています。
また、津村騎手の判断材料の一つになりそうなのは枠。

この5年で1枠~5枠までしか勝った事がなく、特に7枠と8枠は2着にすら入った事がありません。
逆に1番いいのは1枠。新潟ダート1200mは外枠の方が全体の成績が良いのですが、津村騎手にとっては鬼門のようです。
今日の結論
「勝っても人気どころで穴を連れてこない。単勝は勝負しづらい」
「ここ最近の連対率は高い。回収率も優秀」
「7枠8枠ではここ5年2着もなし。得意な枠は内枠。特に1枠は好調」

 

今日はココまで。最後までご覧頂き有難うございました。

—————————————————–

 

如何でしょうか?

ダートManicacs ここが我等の戦場だ 
タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについてブログでは書かないダート予想に役立つ情報をとことん深く掘り下げた情報を配信するメルマガです。
大体週2,3回ペースで発行しています。
下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。
今回の内容で面白そうだな~と少しでも思って頂けたのであれば、是非登録をお願いします!
02-468-60

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました