【POG】祝 ブレステイキング 入厩 デビューは?

スポンサーリンク

堀厩舎期待の1頭

 

名前:ブレステイキング

父:ディープインパクト

母:シユーマ

母父:マキャベリアン

 

母のシユーマはG1を3勝した名牝。POGでも初仔から人気を集めたヘリファルテがいて、ブレイステイキングは2番仔になります。ヘリファルテはデビューが遅く3歳4月で既にクラシックを諦めた感がありましたが、ブレイステイキングは10月入厩。コチラの方が順調度は上です。

 

10/6に入厩したばかりなので現在はゲート試験中ですが、順調にゲートクリアしたとして、大体そこからデビューまで1ヶ月ぐらいが目安だと思うので、ブレイステイキングに関するデータを幾つか纏めてみました。

 

 

ディープ×ミスプロ系の配合は頭数も多く2歳戦で勝率21.2%と好調。新馬戦も大体同じくらい5頭に1頭は勝ちあがっているので、初戦から期待できそう。

 

次に堀厩舎の新馬戦成績をみると、11月が最も成績が良く、この5年で9勝、実に2頭に1頭が勝ち上がっています。10月入厩が11月デビューを逆算しての動きであれば、更に期待が膨らみます。

 

逆に12月以降になると成績が一気に落ちます。このタイミングで入厩してデビューが遅れる様だと、データ的には少し厳しくなってきそうです。

 

近年は良血馬がしっかりと結果を出しているので、この馬も初戦から注目です。

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました