今週の競馬 共同通信杯 2018 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜東京メインレース 共同通信杯。

過去の傾向を基に今週も頑張って予想していきます。

 

共同通信杯 過去の傾向

 

・関西馬優勢

 

関東の重賞ですが、過去5年の所属別成績を見てみると、

————————————————
所属   着別度数        勝率  連対率 複勝率 
————————————————
  美浦      2- 4- 2-27/35    5.7%  17.1%  22.9% 
  栗東      3- 1- 3-14/21   14.3%  19.0%  33.3% 
————————————————
 

頭数は関東馬の方が多いのですが、確率でみると関西馬の方が高いです。勝った3頭は2,3,4番人気で上位人気の関西馬を狙っていれば大体なんとかなりそうなデータです。相手は関東馬を絡めてもいいですが、先ずは人気の関西馬から吟味したいところ。

 

・前走3着以内

 

前走の着順で見てみると前走3着以内で【4-4-4-18】と8連対。前走3着以内がベスト。4コーナー通過順でみると3番手か10番手以下だった馬がオススメです。

 

共同通信杯 2018 予想

 

◎グレイル

○カフジバンガード

▲ステイフーリッシュ

△サトノソルタス

注ブラゾンダムール

 

本命はグレイルにします。

 

ここまで2連勝中。前走はホープフルSの覇者タイムフライヤーを制しての勝利。当然クラシック候補となりました。結構レース間隔を空けてきた関西馬ですが、ヤネも今年重賞で好調な武豊騎手なら期待が持てます。

 

相手はカフジバンガードにしました。

 

相手なりに走れるタイプで、前走は重い馬場で差せませんでしたが、そこでも大崩れなし。ヤネは最近重賞に縁がないのですが、相手としてオッズ的に美味しいとみての対抗です。2,3着候補として期待。

 

後は、ホープフルSでも結果を出したステイフーリッシュ、新馬勝ちですが、同じ条件でリアルスティールが1戦1勝で最内枠だったことを考えると、その再現がありそうなサトノソルタス、穴で前走はまったく競馬になっていなかったので参考外。得意の左回りで躍進きたいのブラゾンダムールまで。

 

ここまでご覧頂き有難うございました。

 

他にも週末の競馬に役立つ競馬関連のサイトをいくつか紹介しますので、こちらも合わせてご覧下さい。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則の雑誌に紹介されたブログもあります。

 

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

中央競馬をネットで買うならPATですが、地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました