今週の競馬 五稜郭ステークス 2018 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

函館土曜日のメインレースは1600万下 五稜郭ステークス。

芝2000mの定量戦となった2015年から過去3年分のデータを基に予想します。

 

 

五稜郭ステークス 過去の傾向

 

・関西馬が好調

 

過去3年で関東馬と関西馬の成績を調べてみると、、、

 

・関東馬【1- 2- 1-12/16】
・関西馬【2- 1- 2-10/15】
 

連対率だけみると3連対ですが、関西馬の方が2勝と一歩リード。単勝180円と3260円で人気有る無し関わらず勝っています。どちらも共通はスタートから2、3番手追走しそのまま押し切り。先行できる関西馬に注目です。

 

・前走勝ち馬or6着以下

 

前走勝ち馬は【1-1-0-2】で6~9着は【1-1-2-6】とここで好走する馬の前走の成績は結構極端。前走2~5着馬は【0-0-1-7】で中途半端な成績は要らないです。負けた馬は前走勝ち馬から1秒以内。前走勝ち馬で連対したのは2着馬に0.1秒以上勝った馬でした。

 

この辺に注目して選択していきたいと思います。

五稜郭S 2018 予想

 

◎スティッフェリオ

○マイスタイル

▲アクート

注エリモジパング

 

本命はスティッフェリオにします。

 

3歳時はセントライト記念で4着に入った馬。一回降級し、前走勝ちあがって再度1600万下に挑戦です。過去3年で4コーナー時点で3番手以内の馬が3年連続で連対しているので、連勝に期待です。

 

相手は、おなじく前走1000万下を卒業したマイスタイル。3歳時に弥生賞で2着。逃げたら怖い1頭。本命対抗はほぼ実力は同じぐらいです。それならば当然対抗。

 

以下、ルメール騎乗で叩き2戦目のアクート、穴で前走勝ち馬から0.4秒差まで詰めたエリモジパングまで挙げておきます。

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、また1冊夏競馬で使える電子書籍を書きました。

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました