【POG】2歳スプリントの本命? ヴァルディノート 中京1200mでデビュー

スポンサーリンク

良血が集う中京開催に来週また1頭POGで即戦力として見られていた馬が期待通りデビュー

 

名前:ヴァルディノート

父:ヨハネスブルグ

母:シシリアンブリーズ

母父:ゼンノロブロイ

 

母はスイートピーS2着に入りオークスにも出走(18着) 母の兄にクロフネが居る良血です。

ヴァルディノートははその初仔。2013年デビューでいきなり2歳リーディングを獲得したヨハネスブルグ。音無厩舎所属でPOG本や某POGブログでもここまで言う事なしと絶賛でした。

 

ここまでは良さそうですが、ヨハネスブルグの中京芝1200mの成績はデビューした2013年から昨年(2016年)までの成績を出してみると、【1-2-0-17】勝率5.0% 連対率15.0% ヨハネスの全体の芝1200m は勝率11.5% 連対率18.5%となっており、苦手としている事がわかります。

 

今年はナムラバンザイが2戦目未勝利の中京芝1200mで快勝。能力の違いがあれば何とかなりそうですが、、、

 

ココを勝って小倉2歳を狙っている様ですが、ヨハネスブルグに厳しい条件を問題にしなければ、目標も現実味を帯びそうです。来週の中京芝1200mは見ておくべき新馬戦になりそうです。

【告知】
ブログ意外にもメルマガやってます。
題して「ダートManicacs ここが我等の戦場だ」 
タイトル通り、とにかくダートに関するテーマについて
ダート予想に役立つ情報をとことん深く
掘り下げた情報を配信するメルマガです。
大体週2,3回ペースで発行しています。
下のバナーを押すと最新号のメルマガが読めます。
少しでも面白そうと思ったら、是非登録をお願いします
02-468-60
 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました