中京記念 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

今週もハンデ重賞 G3中京記念

 

去年はガリバルディが追い込み一気を決めてついに本格化したと思った時期もありましたw

今回は過去5年分のデータを基に現時点での中京記念の予想を立ててみたいと思います。

 

・追い込みハマる

ガリバルディも当てはまりますが、過去5年で4コーナー10番手以下の追い込み馬が

5年連続で連対。この傾向はあまり他の重賞では見られなくて、中京記念に限り追い込み馬が

本当に大活躍しています。先週内の馬場が荒れてきており、真ん中から外を回していく必要は

ありますが、ポジション取りの上手い騎手ならば上手く操ってくれそうです。

 

・軽いハンデはほぼ来ない。56キロ以上に集中。

軽ハンデで連対したのは一昨年のアルマディヴァン(52キロ)のみ。過去5年で56キロ以上の馬が

必ず連対。ある程度実績がないと勝てない重賞です。軽いハンデ馬を買うなら牝馬がいいでしょう。

 

・米子S組が好調。最低OP以上

過去5年で米子S組は【2-2-1-13】と4連対。昨年のガルバルディは米子Sからの参戦でした。

必ずしも勝っている必要もなく、惨敗からの巻き返しがあるので、ここに至るまでの臨戦態勢は

確認しておきたいところ。また、連対馬10頭全て前走OP以上。自己条件卒業組は軽いハンデ馬が

絡んでいないという事もあり、なかなか連対は厳しいです。

 

ここまでの傾向から現時点での予想は、、、

 

【予想】

◎グァンチャーレ

○グランシルク

▲ブラックムーン

△マイネルアウラート

注アスカレビン

 

本命はグァンチャーレで今のところ考えてます。

 

前走米子Sでは3着も休み明けである程度前にいてアガリ33.4秒は使えているので、復帰戦にしては

上々の立ち上がり。元々3歳でシンザン記念を後方からまくって勝っている馬ですし、中京も連対実績あり。

ある程度前に居てもペースが落ち着けば速いアガリが使えるので、瞬発力勝負でも勝ち負けになると思います。

 

相手はグランシルク。正直戸崎騎手が乗るならちょっと、、、と思っていましたが今回は乗り代わり。

福永騎手なら中京は判っている騎手なので、ヤネ強化なら地力は間違いなくトップなので馬券から外せません。

 

以下、前走アガリ最速で今回も同じ脚が使えれば脅威のブラックムーン、先行馬も残ってはいるので、

先行してしぶどそうなマイネルアウラートと軽いハンデを買うなら牝馬という事で切れ勝負なら強い

アスカレビンまで含めたいと思います。

他にも競馬予想サイトを探している方に【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
無料情報でうまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当連発。3連単マルチで相手3頭とか普通に良くある買い方なので

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員で予想の精度を試すだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました