今週の競馬 戸塚記念 2017 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

木曜川崎ナイター競馬 メインレース 戸塚記念。

過去5年分の傾向を基に予想を行っていきます。

 

(傾向)

・勝ち馬は4コーナー3番手以内

過去5年の勝ち馬は4コーナー通過順が3番手以内。2着馬も通過順が5番手以内とほぼ先頭集団に取り付いていないと厳しいレース。結構人気薄も勝ったりするのですが、4コーナー時点での位置取りはほぼ同じ。人気薄でも前を狙える馬を選択したいところ。

 

・ステップレースは黒潮盃組が好調

過去5年で連対馬10頭中6頭が前走黒潮盃組。内2頭は黒潮盃勝ち馬ですが、後の4頭は5着,11着,4着,8着と前走連対できなかった馬も巻き返しがあります。それ以外だと2015年、川崎のダート2000m芙蓉賞を逃げ切ったミスアバンセが戸塚記念でも連勝していました。

 

(予想)

◎ブラウンレガート

○キャプテンロビン

▲キャッスルクラウン

△ケンネプチューン

注シェアハッピー

 

本命はブラウンレガートにします。

前走黒潮盃で2着馬に0.8秒差の快勝。1.8倍という圧倒的支持に応えました。ここまで惨敗したのは2走前のJDDのみ。東京ダービーでも3着に入ってますし、ヒガシウィルウィンが特別な存在なだけで、例年なら南関東一線級の馬。4コーナー通過順5番手以内にはいると思うので、キッチリ前を捕らえてくれる事を信じての本命です。

 

相手は前走ダート2000mの芙蓉賞で逃げ切ったキャプテンロビン。スタート出遅れなければブラウンレガートを完封する可能性を持った馬。本命ー対抗はどちらを上にとるか結構悩みました。

 

後は、中野省吾騎乗、芙蓉賞3着で距離伸びて高いパフォーマンスが出せるようになったキャッスルクラウンと成績安定でここ最近4コーナー3番手以内での競馬が出来ているケンネプチューンと前走黒潮盃2番人気でスタートから逃げた唯一の牝馬シェアハッピー。東京ダービーはブラウンレガートと差のない4着馬なので前走で見限るのはちょっと早いとみました。この馬も抑えておきたいです。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

02-468-60

高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました