今週の競馬 レインボーステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜中山メインレース レインボーステークス

2014年から馬場改修が入ったので、2015、2016年の過去2年分の結果から予想していきます。

 

(傾向)

・4コーナー4、5番手からの抜け出し

昨年は4コーナー通過順が4,5番手に付けていた馬が抜け出して1,2着。一昨年は後方10番手にいた馬の追い込みがハマるも2着は5番手に付けていた馬。

 

先頭集団を見る形で何もせずジっとしていた馬が最後抜け出すイメージが強いレースです。

 

・パワーよりの血統

昨年はミスプロ系の血を持った馬が1、2着。一昨年はサドラーズウェルズ系とネイティブダンサー系が1,2着と力の要る馬場に強い血が入っていました。馬場改修後、速い時計が出づらく力が要る馬場に合う血を持つ馬がこのレースで上位にきているので、同じ様な成績だったら、パワータイプの血を持つ馬を選びたいところ。

 

(予想)

◎ショウナンマルシェ

○テオドール

▲ゲッカコウ

注カレンリスベット

 

本命はショウナンマルシェにしました。

前走札幌のワールドオールスタージョッキーズ2戦目で3着。この時は好位置キープで抜け出してという内容で今回の傾向にあっていそう。一度叩いての上積みに加えて母系がロベルト系とパワーのある血統で洋芝をもろともしなかった事から期待できると思います。

 

相手は前走初の1600万下でも2着。540キロと力がありそうなテオドール、ショウナンマルシェと同じくワールドオールスタージョッキーズ2戦目で先行して2着に入ったゲッカコウ、後は2走前このコースで3着。母系がミスプロ系のカレンリスベットまで挙げておきます。

 

 

ブログランキング参加してます。

予想に役立つブログを探したいなら是非

下のバナーから探してみてください。

 


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログランキングへ
KLAN競馬ブログランキング
競馬@予想
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました