スプリンターズステークス 2017 レッドファルクス連覇なるか?

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

秋の6ハロンG1 スプリンターズステークス

 

昨年このレースを制したレッドファルクス。

2週間前時点ではこの馬を本命に挙げたのですが、改めてレッドファルクスについて語ってみたいと思います。

 

※★は5段階評価
ローテ:★★★

脚質:★★★★

展開:★★★★★

馬場:★★★★

 

【PR】競馬ブログランキング参加中です。


競馬ブログランキングへ

 

ローテーションは安田記念から直行。以前はセントウルS組が強かったのですが、ここ数年は以前ほどセントウルS組が上位を独占する程、強い馬が参戦してこない事と、12月の香港を見据えてスプリンターズ⇒マイルCS⇒香港というローテを意識してか、ここを初戦に選ぶ馬が増えて来た感があります。

 

レッドファルクス自身は休み明け【2-0-1-1】と安定していますし、レース間隔が空いても問題ないとは思いますが、昨年よりレース間隔は空いていますし、一度叩いた馬の方がやっぱり上積みはあると思うので、星3にとどめておきます。

 

脚質はスプリンターには珍しい差し馬。決してメンバー中最速の脚を使う訳ではないのですが、ヤネのデムーロ騎手が上手い。

 

先頭集団を捕らえられる位置にちゃんと収める技術がデムーロ騎手にはあります。その位置で競馬してきっちり捕らえるだけの脚も有しているので最速の脚が出せなくても勝てるのでしょう。能力で計ると星4つぐらいが妥当でしょう。

 

展開面では前に行きたいダイアナヘイローやフィドゥーシア、ファインニードルら先行勢が飛ばしていきそうで、そのまま息が持つのは1頭いるかどうかというハイペースを想定。

 

そう考えると、9番手辺りにつけて抜け出す競馬に徹する事で展開がハマりそうなレッドファルクスにとって願ってもない展開。ここまでスプリントG12戦して追走を苦にしていないので、展開面では星5でいいのでは?

 

1200mは【3-0-1-0】で中山は昨年のスプリンターズS勝ち1戦のみ。星4にしておきますが、この距離では本当に強いです。

 

こうしてみると、久々がどうかぐらいでシッカリと仕上がっていれば連覇はありそう。

 

丁度ルメール騎手が凱旋門に行っていないので、今年もデムーロ騎手から幕開けのような気がしますが、如何でしょうか?

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

日刊競馬のキラーコンテンツ

人気のコンピ指数がレース前夜から見れちゃいます。

 

コンピ指数以外にも

・佐藤哲三元騎手や東西16名の

 競馬記者による競馬予想

・定番のレース動画

・翌朝の日刊スポーツ紙面に掲載される出走表

・重賞調教採点、パドック速報

 

これだけついて月額800円。毎週競馬新聞を買う方、特に日刊競馬を購入されている方は極ウマプレミアムに切り替えた方が買いに行く手間が省け紙面にない情報も手に入りますので、この機会に検討してみては?

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

データを取るだけでなく、ユーザー自身も予想をアップし、他のユーザーに予想を公開することが出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになります。登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました