今週の競馬 ジュニアクラウン 2017 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

笠松木曜メインレース 2歳OP戦ジュニアクラウン。

過去3年分のデータを元に予想をしていきます。

 

(傾向)

・4コーナー通過順3番手以内

地方ダート戦でありがちですが、4コーナー時点で3番手以内で通過した馬がそのまま1、2着。スタートから先手を取ってそのまま押し切る展開が多いです。スタートから1コーナーの隊列でほぼ勝ち負けが決まってしまう印象。

 

ただ、3着は後方で脚を溜めた馬がバテた先行勢を差し切ってしまう場合もあるので、3連単や3連複を狙う人は注意してください。

 

・藤原幹夫騎手が2連勝中

2015年と2016年は藤原幹夫騎手が連勝中。

藤原騎手は笠松所属で今年1番人気に騎乗した時の勝率は脅威の.579。ただし2番人気は.218で3番人気は.073で4番人気以下は.046と思いっきり成績が落ちており、ほぼ1,2番人気でないと買えない騎手ですね。それぐらい同じレースの出走馬のレベルの格差が激しいと言えそうですが、、、

 

今回も藤原騎手は参戦してますので、気になります。

 

(予想)

◎マーメイドモアナ

○ビップレイジング

▲ディーエスパースン

注スリングショット

 

本命はマーメイドモアナにします。

 

2連勝で挑んだ前走秋風ジュニアではスタートから果敢に逃げるも最後捕らえられて3着。とはいえ、デビューから3戦全て出負けすること無く先手を奪えているのは好材料。

 

今回前走で先着を許した相手が居ますが、スタートから先手が再び奪えるならもう一度期待したいです。

 

相手は、藤原騎手騎乗のビップレイジング。前走で今回本命にしたマーメイドモアナを捕らえて1着。人気になりそうですが、4コーナーで前を捕らえられるだけの力はありそうです。

 

後は、前走の負けだけで人気を落とすなら面白そうなディーエスパースンとデビュー戦の勝ち時計が優秀なスリングショットが距離延長でも同じぐらい走れれば怖い存在とみました。

 

他にもオススメの競馬予想サイトをいくつか紹介します。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。
02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則に掲載されたブログもあります。

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】

 

競馬ブログ管理人のkeibaxも無料登録で

愛用させて頂いてます。

 

このサイトは何が良いかというと

自分の予想結果と単回収率、複回収率がデータとして残るという事。

 

このデータが貯まっていく事により、自分が得意もしくは不得意な競馬場とコースが一目で判る様になるので、無駄な馬券を買わなくて済む事、自分がどのレースで勝負すべきか戦略を立てられる様になっていきます。

 

他にも特別レースの過去10年分までのレース傾向が見れたり、登録者のブログが見れたりと無料版でも充実した機能が満載。自分がブログを書く上でも大変お世話になっております。

 

データを取るだけでなく、ユーザー自身も予想をアップし、他のユーザーに予想を公開することが出来ます。

 

そのユーザーをお気に入りユーザーに登録しておくと、直ぐに予想が見れるようになります。登録後は是非keibaxもお気に入りユーザーに加えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:地方競馬予想

コメント

タイトルとURLをコピーしました