阪神ジュベナイルフィリーズ 2017 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

2歳牝馬でG1ヒロインが誕生。 阪神ジュヴェナイルフィリーズ。

現時点では登録馬情報しかありませんが、過去5年分のデータを基に現時点での予想を組み立てたいと思います。

 

阪神JF 過去の傾向

 

・アルテミスS組が躍進

 

2012年から新設されたアルテミスS。初年度こそ、この組から連対馬は出てきませんでしたが、直近3年連続で連対馬を排出。特に2015年は1,2着を独占。

 

但し、ここまでの成績は【1-3-1-12】となっており、勝ったのはスピード能力で一枚抜けていたメジャーエンブレムのみ。2,3着候補で見ておいた方が良さそう。因みに連対馬4頭は全てアルテミスS5着以内でした。

 

それ以外だと中2週~中6週で参戦してきた馬が好調。唯一例外は2013年のレッドリヴェール(3ヶ月間隔)が勝った年で2着はハープスター(4ヶ月間隔)でした。重賞勝ち馬でも、レース間隔が空きすぎた馬は若干割引いた方が良いと思います。

 

・基本は差し追い込み馬を重視

 

過去5年の連対馬10頭中6頭が4コーナー通過順8番手以下。4コーナー4番手以内の先行馬同士での決着はなく、基本は差し追い込み馬が狙い目。勿論アガリはメンバー中3位以内。

 

たまに先行馬が残る事もありますが、牝馬同士のレースだけに瞬発力勝負が基本。阪神JFも例外ではなく、先行馬はあくまで対抗までにとどめておいた方が、当たりやすいと思います。

 


競馬ランキング

 

 

阪神JF 2017 現時点での予想

 

◎アマルフィコースト

○ラッキーライラック

▲ベルーガ

△マウレア

△コーディエライト

注ソシアルクラブ

 

本命はアマルフィコーストにします。

 

今年は近年有力のアルテミスS組が例年と違って先行馬が上位独占。ペースも例年とそんなに変わらない流れで13番人気のサヤカチャンが2着に逃げ粘れるレース。いくら雨が降ったとは言え、今年は例年と比べるとレベルが低そう。

 

そうなると、差し馬が上位に来たファンタジーS組を今年は上位に取りたいです。

 

アマルフィコーストは6月の新馬ー中京2歳Sを連勝。久々のファンタジーSで差す競馬を試して3着。勝ったベルーガと0.1秒差だった事を考えると、上積みはありそう。血統的にも1600mの方が合いそうですし、上がり目あり。ヤネもCデムーロ騎手と文句なし。総合的にみて、この馬を先ずは軸に考えたいです。

 

相手は、一応アルテミスSを勝ったラッキーライラックが対抗ですが、先述の通り未知数。新馬戦直線の長い新潟で勝っているのはいいのですが、仮の対抗といったところです。

 

本命も考えたベルーガですが、キンシャサノキセキ産駒と言う事で距離が伸びて前走の様なパフォーマンスが出せるか?決め手という意味では一番高いパフォーマンスを出したのですが、、、

 

後は、2戦2勝で赤松賞をあがり33秒5で勝ったマウレア。姉同様このコースで適性高そう。

 

コーディエライトは牡馬相手に逃げて2着に粘った新潟2歳Sの実績そのままにファンタジーSでも逃げて2着。先行勢として相手には入れておきたい馬。

 

それとデビュー戦後方追い込みで目の覚めるような末脚を出したソシアルクラブ。血統だけなら断トツ。帰厩後、CW3頭併せを馬なりで6F83.4-11.5で走っており、更に成長した感あり。母ブエナビスタは未勝利を勝った立場でいきなり阪神JFを勝ったので、その仔ももしかしたら、、、抽選が通ればですが、この馬にも期待したいです。

 

他にも競馬予想を探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

オキザリス賞で1番人気のルメール騎手ではなく2番人気戸崎騎手のダークリパルサーを1着固定で大成功。3連単を12点でキッチリ捕らえているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました