今週の競馬 師走ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜中山メインレース 師走ステークス。

過去5年のレース結果を基に今年の予想を行います。

 

師走ステークス 過去5年の傾向

 

・1番人気が4勝

 

過去5年の結果で1番人気は【4-0-1-0】で4勝3着1回。近年非常に1番人気が強いOP戦です。2014年からハンデ戦に戻ってもその傾向は変わらず。共通点として斤量56キロ、アガリ3ハロンがメンバー3位以内でした。

 

ただ、相手は6~9番人気の人気薄が連対しており、1番人気が勝っても中波乱が期待できます。

 

・極端な脚質

 

過去5年の連対馬10頭の4コーナー通過順をみると、4コーナー時点で10番手以下が5連対。残り5頭は4番手以内。先行押し切りか後方追い込みがそれぞれ同頭数ハマっています。中途半間な事をせず、その馬の脚質を活かした乗り方をした騎手が結果を出しています。決め手のありそうな馬を選択したいところ。

 

師走ステークス 2017 予想

 

◎サンライズソア

○ルールソヴァール

▲サンライズノヴァ

注アルタイル

 

本命はサンライズソアにします。

 

3歳春から成績安定。前走武蔵野Sでも流れに乗ってスタートから2,3番手につけて勝ったインカンテーションに0.1秒差の2着。ある程度前に行ければそうそう崩れないのが魅力。3走前当該コースで差し馬が届きやすい不良馬場でも積極的に前で競馬して3着に粘る等、信頼度は高いです。1番人気馬が強いレースでもありますし、素直に乗っかりたいと思います。

 

相手は、みやこSで2着だったルールソヴァール。休み明けでも好走し叩き2戦目【0-2-0-1】と過去の結果から上積みありそう。

 

以下、ハマルかどうかは未知数ですが、展開が向けばそのチャンスを活かせるだけの脚があるサンライズノヴァにココ3戦アガリ3位以内。決め手があるアルタイルまで挙げておきます。

 

ここまでご覧頂き有難うございました。

 

更にレース解析を自分で行いたい人には、

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは良くあるお金を払って予想を買うサイトではありません!

会員制の競馬分析総合サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの競馬分析にデータを無料

で観る事が出来ます。

とにかく自分で予想したい人にオススメしたいのが

シュミレーター機能

 

サイト上でポチポチ重視している項目を選択してクリックするだけで、

簡単にデータ解析が出来てしまいます。


 

データを基に予想したい人にとって、オリジナルのロジックで

解析できるのはかなり便利な機能だと思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

更に土日祝日で12~18R分の独自指数を見る事が出来ますし、月額1980円の有料会員になると全ての指数が見れる様になります。まずは無料会員に登録し、最低12Rの指数の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

コチラも併せてご登録をお願いします。

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました