今週の競馬 東京2歳優駿牝馬 2017 予想

競馬予想【地方】
スポンサーリンク

2017年最後の重賞! 大井10R 東京2歳優駿牝馬。

過去5年の傾向を元に予想していきます。

 

東京2歳優駿牝馬 過去の傾向

 

・前走ローレル賞組が好走

 

過去5年連続で前走ローレル賞組が連対。更に連対した5頭は全てローレル賞で3着以内。ここで好走した馬は今回も期待が持てます。ただ、この5年で1,2着独占はありませんでした。

 

相手はバラバラですが、前走の着順は5頭中3頭が3着以内。たまに前走着外で人気薄が突っ込んで来ています。

 

・4コーナー4番手以内

 

過去5年の連対馬10頭中8頭が4コーナー通過順で4番手以内。唯一例外は2013年で、この時は圧倒的人気を集めていたノットオーソリティが出遅れて、この馬をマークするような形になり、完全な直線アガリ勝負になっていました。

 

そういうことが無い限り、まず前々で決着すると観ています。

 

東京2歳優駿牝馬 2017 予想

 

◎ストロングハート

○ゴールドパテック

▲シングンレガシイ

△エターナルモール

△リンノストーン

注ビジネスライク

 

本命はストロングハートにします。

 

2走前のエーデルワイス賞で先行しアガリ最速で3着以下に4馬身以上の差をつけて快勝。そのレース内容が評価されて前走ローレル賞では単勝1.9倍に推されるも、終始2番手で走っていながら、そのすぐ後ろにつけてきた馬に差される展開。これまで6戦して出負けしたのは1回だけ。ほぼ確実にスタートから先手が取れていますし、信頼度としては1番とみました。

 

相手は、そのローレル賞で差し切ったゴールドパテック。

 

この馬も成績が安定しており、前走はなかなか強い内容だったと思います。結構出負けすることが多いので、今回のレース傾向でみると、4コーナー時点で致命的な位置取りになっている場合もあるので、2番手評価としましたが、勝ってもおかしくなさそう。

 

後は、前走の成績が良かった馬を選択。どれも前走先行して勝っていますので、どれかは引っかかってくれるのでは?

 

買い方としては、◎ストロングハートの単勝と馬連流して5点ぐらい流してくれればいいのではないかと思います。

 

これが今年最後の投稿となります。

 

ブログをライブドアからジュゲムに変更し、5ヶ月ぐらい経ちましたが、前のブログと同じぐらいのアクセス数に直ぐに追いついたのは、本当に感謝です。

 

なかなか精度の高い予想を展開できていなくて申し訳ないですが、来年は今まで以上に予想を頑張っていこうと思っていますので、2018年もよろしくお願いします。

 

 

 

【ブログランキング参加中です。競馬関連のブログを探している方はコチラへ】


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログランキングへ
競馬@予想
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました