中山牝馬ステークス 2018 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜中山メイン G3 中山牝馬ステークス。

過去10年で阪神で開催された2011年以外の9回分のデータを元に予想していきます。

 

中山牝馬ステークス 過去の傾向

 

・斤量53~54キロに成績が集中

 

ハンデ戦という事もあり、最も成績のいい斤量を探ったところ、出てきた答えが斤量53~54キロ。

 

過去9回のデータから、

53キロ【4-2-3-33】

54キロ【3-4-1-19】

 

連対馬19頭(同着あり)の中、13頭がこの範囲の中に収まっています。それ以外だと56~56.5キロ背負った馬もそこそこ結果は出していますが、先ずはこの中から軸馬になりそうな馬を探したいところ。

 

・4コーナー通過順が5番手以内

 

過去9回の結果から4コーナー通過時点で5番手以内なら【6-6-1-39】で12連対。更に単回収率が131%複回収率が103%となっており、回収率の高さが売り。

 

単勝オッズ的にみると、7倍~20倍まで幅広く活躍しており、このデータを絡めて本命を探していきたいです。

 

中山牝馬ステークス 現時点での予想

 

◎ワンブレスアウェイ

 

今のところ本命はワンブレスアウェイで考えています。

 

前走愛知杯は終始先行するも6着。しかしこの馬の真骨頂は小回りコース。4走前と5走前は中山と福島で連勝。こういうコースの方が結果を出しています。

 

戸崎騎手ですし、重賞で勝ち負けになる騎手が乗っているのも大きいです。ただ、他にも気になる馬が何頭かいますので、後は枠次第で、もしかしたら本命を変更する可能性もあります。

 

結論は金曜日辺りにでも。

 

ここまでご覧頂き有難うございました。

 

他にも週末の競馬に役立つ競馬関連のサイトをいくつか紹介しますので、こちらも合わせてご覧下さい。

 

うまコラボ
うまコラボは無料会員と月額制の有料会員に向けたサービスを行っている競馬予想サイトです。

 

一番の魅力は

1日12~18Rの予想を

無料会員にも公開している事。

 

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂くキッカケになる大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに参考になる予想を提供している印象を持ちました。

 

無料情報の価値が高い競馬サイトです。

メールアドレスがあれば登録できますので、是非一度無料会員から試して頂きたいです。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

 


最強競馬ブログランキングへ

 

老舗の競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

私、keibaxも参加しています。

 

上位のブロガーは競馬ブログで有名な方々ばかり。上位ブログの中には

競馬最強の法則の雑誌に紹介されたブログもあります。

 

週末の中央の重賞予想をブロガーが公開していたり、お気に入りのブログを登録しておくと、そのブログが更新した時にメールで通知される機能も最近追加され、今後の発展が楽しみな競馬ブログランキングです。

 

ちなみにこのブログはデータ分析のカテゴリーで登録されています。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

中央競馬をネットで買うならPATですが、地方競馬の馬券をネットで買いたい方にオススメなのがオッズパークです。

全ての地方競馬場の馬券が買えるだけでなく、競輪やオートレースにも対応。全部で58のレース場の馬券や車券が購入可能です。

 

入会費・年間費は勿論無料

それだけでなく、オッズパークが提供しているネット新聞や全国公営競馬専門紙協会の新聞記者によるレース記事、豊富な情報コンテンツも入会すれば全て無料で使えます。

 

会員登録にほとんど手間は掛からないので、まだ馬券を購入する手段を持っていない方は、この機会に検討してみては如何でしょうか?

 

 

※馬券・車券の購入は20歳からとなります。

※馬券購入は自己責任でお願いします。

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました