オークス 2018 現時点での予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

牝馬クラシック第2弾 オークス。

桜花賞はアーモンドアイが圧勝し、ルメールが3冠を意識するとコメント。果たしてオークスで有限実行となるのか、それとも?

 

過去10年分のデータを元に現時点での本命を決めておこうと思います。

 

オークス 過去の傾向

 

・桜花賞組強し

 

過去10年で8回桜花賞組が優勝。【8-5-5-65】で実に13連対がこの組。当然中心はこの組から選択するのが近道。ちなみに過去10年で桜花賞組が1頭も3着以内に入らなかった年は一度もありませんでした。

 

では、その桜花賞組での連対条件を纏めると、、、

・桜花賞を勝った馬は2着馬に0.0~0.2秒差程度、差をつけておきたい。

・2着以下も勝ち馬から0.0~0.2秒差までなら【3-3-1-9】

・大きく負けても0.9秒差までにはつけていたい。

・着順で観ると前走3着以内。4着以下とは大きく信頼度が変わってくる

・前走4コーナー通過順1~3番手は【0-0-0-21】

・4~10番手で【5-2-1-21】なので、コレくらいが丁度いい

 

コレで大体イメージが付くのでは?

 

・フローラS組は2着まで

 

桜花賞以外で連対しているのはフローラS組と忘れな草賞組。忘れな草賞組は勝ち馬だけ見ておけばいいので、フローラS組もシッカリ分析しておいた方がいいでしょう。

 

フローラS組は前走権利を取った2着までなら【1-3-3-11】と2着3着までなら複勝率38%もあるので、十分狙えます。

 

前走2着以内から、更に連対条件を確認すると、、、

・前走アガリ2位までなら【1-2-1-4】で更に高い複勝率に。

・前走3番人気以内

・1着馬は2着馬に0.1~0.3秒差をつけていれば信頼度アップ

・2着馬は0.2秒差まで

 

桜花賞組がシッカリ絞れれば、おのずとフローラS組と忘れな草賞組を追加できると思うので、しっかりデータで絞っていきたいところです。

 

オークス 2018 現時点での予想

 

◎アーモンドアイ

 

本命はアーモンドアイで今のところ考えてます。

 

前走の内容は圧巻の一言。モノが違ってました。後方16番手から1頭だけ脚が違うアガリ33秒台。能力はちょっと抜けてますね。2着馬につける合格ラインが0.2秒なので、これ以上差をつけたアーモンドアイ。その2着馬はラッキーライラックなので、人気でも逆らわない方がいいでしょう。

 

気がかりなのは桜花賞がちょっと後ろすぎで、ハープスターみたいな事にならないか?そこは騎手の腕で何とかして欲しいところではあります。

 

 

ここまでご覧頂き有難うございました。

 

恐らく自分のブログ以外にも色々なブロガーや有名な競馬予想家の予想を

確認されたのではないかと思います。

 

しかし、こうも思っていませんか?

・どの予想家、ブロガーも説得力に欠ける

・(競馬予想家の)理論は凄いが、結果が伴っていない

・信頼できるデータにまだ出会っていない

 

上記に一つでも当てはまる方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは一言でいうと、競馬予想ツールです。

 

4つのデータ(スピード指数、適正指数、統計データ、血統理論)を分析し、
総合的にそのレースの勝ち馬を予想する「コラボ指数」を開発。

 

このコラボ指数を使って予想するのですが、カナリ精度が高いです。

 

「コラボ指数」を使って予想した2018年5月5日~6日の結果です。

※クリックすると最新の予想結果が表示されたページに移動します。

 

5月5日(土)東京    12R    4歳以上1000万下
三連単 7→8→11 配当金:41,240円

 

5月6日(日)新潟    3R    3歳未勝利
三連単 14→2→7 配当金:67,810円

 

買い目は1頭1着固定の相手4頭か、1頭軸マルチの相手5頭。

こじはると同じ点数で非常に高い配当を当てているのは流石だと思います。

 

実際馬券を買う際にも、非常に参考になると思います。

うまコラボ独自のコラボ指数で的中した最近の結果がコチラ

 

一度無料会員で登録すれば、

コラボ指数の無料版を利用する事ができます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員からより回収率アップが見込める

有料版(月額1980円)に変更して頂く仕組み。

 

言わばこの無料版の結果が、

うまコラボ運営の存亡に関わる訳です。

相当の自信がないと、

こういう仕組みは作れません。

 

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料版に変更後は月額請求のみ。更に課金される事はありません。

まずは無料会員に登録し、コラボ指数の精度を確認するだけ

でもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

※メール登録後、仮登録のメールが返信されます。

仮登録メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もあるのでご注意ください。

02-468-60

 

 

ブログランキング参加してます。

競馬予想に役立つブログが

下記のランキングサイトに多数登録中。

是非下のバナーから探してみてください。

 


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬ブログランキングへ
競馬@予想
投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング

 

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました