ジャパンカップ 2018 予想(日曜東京メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

明日で東京開催も最後。

ラストは東京メイン G1 ジャパンカップ

 

過去の傾向は前回のブログで書きましたので、早速予想していきます。

 

 

ジャパンカップ 2018 予想

 

◎アーモンドアイ

○サトノダイヤモンド

▲スワーヴリチャード

△キセキ

注シュヴァルグラン

 

土曜の東京を見る限り、最終週でも内馬場が良く伸びる馬場。外から回していたら、ちょっと届くイメージが沸かない馬場です。

 

そう考えると、◎アーモンドアイはますます切れなくなりました。前走秋華賞のパフォーマンスは普通の馬なら先ず届かない位置取りから差し切り勝ち。これがジャパンカップを目指す上で成長分もあるのでしょうが、輸送を考慮してプラス14キロでのレース。過去の顕彰馬と比較するレベルにある1頭といって良いでしょう。内枠なので内に包まれる可能性だけが怖いですが、直線前が空けば間違いなく弾けてくれると思います。

 

相手は、サトノダイヤモンドにしました。

 

理由は美味しい内馬場が使えるから。外を回しては多分届かないので、内枠でモレイラなら見せ場を十分に作ってくれると思います。

 

スワーヴリチャード外枠発走でどうか?前走の出遅れも気になりますが、普通に出てくれれば、能力は上位。

 

後は、メンバーの中で天皇賞最先着馬のキセキ、叩き2戦目【2-1-1-0】のシュヴァルグランまで。

 

【告知】

 

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも色々なコース別に深堀りした電子書籍を書いています。

 

今の時期オススメは東京ダート1600m攻略本

1冊まるまる東京D1600mの事だけ書いてます。

過去のデータを使いこなせば劇的に競馬予想は上手くなる(東京ダート1600m編)

 

アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

それ以外のダートコース攻略本は以下の通り

 

シンプルデータde競馬予想!中山ダート1200m編

シンプルデータde競馬予想!新潟ダート1200m編: 新潟ダート1200m攻略

 

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました