函館スプリントステークス 2019 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜函館メイン 函館スプリントステークス

過去10年のデータから函館SSの予想のポイントを割り出した後、予想に入りたいと思います。

 

 

函館SS 過去の傾向

 

函館SSの予想のポイントは、、、

 

・牝馬【5-3-7-42】その内、単勝4~10倍なら【3-0-4-7】

・3歳【2-2-2-16】4歳【2-4-2-13】5歳【4-1-4-34】

・前走4角5番手以内【6-5-4-48】その内単勝5~7倍【3-2-1-5】

・1枠【3-1-3-8】2枠【2-1-1-12】

・関東馬【3-2-6-44】に対し関西馬【7-8-4-69】

・前走3着以内【5-6-3-29】

 

ここまでのデータを元に予想していきます。

函館SS 2019 予想

 

◎リナーテ

○ペイシャフェリシタ

▲ダノンスマッシュ

△タワーオブロンドン

△サフランハート

注シュウジ

 

 

本命はリナーテにします。

 

サトノダイヤモンドの妹がここに来てようやく本格化。ここ2走重賞で2着続き。開幕週から有利な内目の枠を引けて大チャンス。このレースで強い牝馬ですし、単勝オッズもコレくらいの馬が成功してます。斤量差もありますし、いいのではないでしょうか?

 

相手は、更に内枠のペイシャフェリシタ。イン突きの岩田騎手なら絶妙なタイミングで抜け出してくれそう。個人的には◎ー○の2頭軸で勝負してみたいです。

 

後は、前走高松宮記念4着だったダノンスマッシュ、大外枠がマイナスですが、前走アッサリ勝利でレーン確保してきたタワーオブロンドン、最内枠は無条件で押さえたいので、サフランハートと、3枠で逃げたら怖いシュウジまで抑えておきます。

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、また1冊夏競馬で使える電子書籍を書きました。

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました