日曜中京メインは金鯱賞
大阪杯のトライアルとなって、3月施行になったのは2017年。なので、今回は過去3年分のデータと少し心もとないですが、このレース結果を基に予想していきたいと思います。
金鯱賞 過去の傾向
金鯱賞のレース予想のポイントは、、
◎前走G1組【3-0-0-7】で単勝4倍以内【3-0-0-0】
◎4歳馬【2-1-0-5】5歳馬【1-1-2-9】
・1枠【1-0-0-3】3枠【1-0-0-3】と若干内枠が有利
・今走4コーナー3番手以内【2-2-0-8】
◎関東馬【0-0-0-8】に対し関西馬【3-3-3-21】関東馬には2番人気も含まれていた。
このデータを基に予想していきます。
金鯱賞 2020 予想
◎サートゥルナーリア
〇ロードマイウェイ
▲サトノガーネット
注サトノソルタス
本命はサートゥルナーリアにします。
シーザリオの仔で大一番で気性のポカが玉にでるのが怖いのですが、実績的には問題なし。左回りで結果が出てませんが、コースというより、先程の気性面の問題だと思うので、そこは問題ないでしょう。
前で競馬もできますし、前走G1組で単勝4倍台以内という条件を満たしているのはこの馬だけ。まずは大丈夫そう
ただ、相手はここ3年をみるとそこそこ荒れているので、注意が必要。一応5連勝中の関西馬ロードマイウェイを対抗としましたが、全て僅差なので、実力的に少し疑問。それぐらい相手が横並び感あります。
そこで、面白そうなのは、同じコースの中日新聞杯を追い込みで勝ったサトノガーネット。牝馬なので今回54キロはいいですね。もう一頭は関東馬ですが、休み明け【1-1-1-0】のサトノソルタス。中京芝は2戦して連対実績ありませんが、臨戦過程は今回が最もいいと思うので、この3頭を相手にしたいと思います。
馬券はサートゥルナーリアから印付けた馬へ馬連3点で勝負したいと思います。
ここまでご覧頂き有難うございます。
競馬ブログ以外にも色々なコース別に深堀りした電子書籍を書いています。
阪神&京都ならこの本!
阪神D1800mと京都D1200mの勝ちパターンを掲載。
中山なら中山ダート1200m攻略本
1冊まるまる中山D1200mの事だけ書いてます。
アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。
ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。
未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。
まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。
それ以外のダートコース攻略本は以下の通り
JUGEMテーマ:競馬
コメント