金鯱賞 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

せっかくの3連休も無観客開催で寂しいですが、開催されるだけましですね。

早く現地で見たい。

 

今週も予想前に先週の予想の反省会を行っていきたいと思います。

 

【金鯱賞2020】

◎サートゥルナーリア 1着

 

 

まあ、順当と言えば順当。メンバー見渡しても役者が違いました。データ云々より力が一枚上でした。この本命はそんなに威張れるものではありませんが、相手にサトノソルタスを入れて2着。示した通り馬連3点で的中できました。

 

サトノソルタスはデータでみると関東馬はあまり振るわなかったのですが、この馬自身、休み明け好走歴があったので、それで狙ったのが功を奏しました。本命にはできませんでしたが、「不利なデータも含まれているが、一芸に秀でるデータを持っていれば」狙ってみるのはありだと思いました。

 

後、対抗にいれたロードマイウェイは僅差での5連勝で、正直実力的に疑問だったというのも危惧した通り。他に狙いたい馬が少なかった事もあり、買い目にはいれましたが、「圧勝してきた訳ではない馬は疑った方がいい」ですね。

 

今週のキーワード

「不利なデータも含まれているが、一芸に秀でるデータを持っていれば狙いたい」

「これまで強い競馬で勝ってきた訳ではない馬は人気でも疑った方がよさそう」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました