桜花賞 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

先週は雨の桜花賞。今年は競馬予想は散々ですが、まだまだこれから!

 

先ずは、今週の皐月賞の予想の前に桜花賞の反省会から

 

【桜花賞2020】

◎レシステンシア 2着

 

芝は前残り有利な馬場で、雨で重馬場だと、後方からくる馬は厳しいというのはある意味予想通り。本命レシステンシアはこの雨で4F46秒というハイペースで追走してあと少しというところまで行って2着。勝ったデアリングタクトは化け物でしたね。

 

馬券的には◎ー〇を大本命で厚く買っていたのですが、まさかの2-4着。スマイルカナがまさかこのペースで残れてしまうのは想定外でした。420キロという軽い馬体が逆に良かったのか。。。これはもう不運としか言いようがないです。

 

結果は残念でしたが、「土曜芝の馬場傾向はしっかり見ておいた方がいい」というのを改めて感じたレースでもありました。芝レースを予想するには必ず押さえておかないといけないパラメータだと確信した1戦でもありました。

 

皐月賞も、その辺りを加味して予想したいと思います。

 

今週のキーワード

「土曜芝レースの馬場傾向はしっかり見ておく」

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました