安田記念 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

先週はメイン予想をお休みしてすいません。

エプソムカップの前日忙しくて、ちょっと予想間に合わなかったです。馬券は意外?にも馬連的中。こういう時にブログ書いてないなんてw

 

さて、前回のメイン予想の反省会なので、安田記念の反省会になります。

【安田記念2020予想】

◎グランアレグリア1着

 

圧倒的人気のアーモンドアイがいる中で、本命グランアレグリアを指名。結果は見事1着。2着アーモンドアイなので流石に馬券も的中しました。

 

グランアレグリアを本命にできた一番の要因としては、前走4角の位置取り。差し追い込み馬が例年好調という点と土曜日の芝コースにグリーンベルトが存在していなかった事で今年も差しがハマりそう、前残りだった高松宮記念で唯一追い込みであそこまで詰めた脚をここでもさく裂してくれてよかったです。

 

今回の勝因は「過去のデータでサンプル数が多かったデータを信頼できた事、土曜日の芝コースのレースを見ておいた事」だと思います。芝の重賞予想する時はこの辺りは今後も見ておきたいですね。

 

今週のキーワード

「サンプル数の多いデータを信頼」

「日曜芝重賞を予想する前は土曜芝レースは必ず見ておく」

 

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました