レパードステークス 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

今年の夏はゲキ暑ですね。もうすぐ40度になる日もありそうですね。。。

 

では、先週の予想結果から

 

【レパードS2020予想】

◎ブランクチェック3着

 

内枠の先行馬を、という事で実績十分のブランクチェックを指名し、予想通りある程度前で競馬してくれたおかげで、3着に粘ってくれたのですが、更に最内枠のケンシンコウがまさかの逃げ切り。2,3,4着の馬券を持っていた身としては、なんとも歯がゆい結果となってしまいました。

 

これまで逃げ先行を打ったのは2走目の未勝利だけで、前走は追い込んで3着。この逃げは完全に想定外で、読み切れなかったですね。枠も1枠ってそんなに成績良くなかったし、この逃げを想定していなかったので、外したのはしょうがなかったのですが、問題は買い方。

 

本命のブランクチェックは「複勝で3.2倍も付いていた」んですよね。ここに注目できなかったのは頂けない。3.2倍なら買い方次第でプラスに持っていけた可能性があったので、複勝も検討に入れるべきだったというのが、先週の反省点です。

 

今週のキーワード

「本命馬の複勝で3倍以上ついていれば、購入を検討すべき」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました