今週の競馬 清水ステークス 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜京都メインレース 清水ステークス。

過去5年分のデータを基に予想を組み立てていきます。

 

清水ステークス 傾向

 

・ハンデ戦でも54キロ以下は厳しい

 

京都芝1600mのハンデ戦。過去5年で斤量別に成績を出してみました。

 

軽い斤量をもらった馬はここでは軒並み結果が出せていない事が判ります。連対馬10頭中8頭が55キロ~57キロとなっていますので、軸は必然的に55キロ以上の馬を選択する事になりそうです。

 

因みに軽ハンデで連対した2頭は2番人気と4番人気。相手として入れるなら人気サイドです。

 

・休み明けより中1~3週

 

レース間隔を見てみると、連対馬10頭中8頭が中1~3週。適度なレース間隔で参戦してきた馬の方が休み明け初戦でココを選んだ馬より結果が出ています。さらにこの8頭を紐解くと5頭が休み明け叩き2戦目。連戦してきた馬より上向きの馬を狙っていきたいですね。

 

清水ステークス 予想

 

◎レッドアヴァンセ

○レーヌドブリエ

▲サロニカ

注ティーエスネオ

 

本命はレッドアヴァンセにします。

メンバーを見た限り、レース間隔か斤量か、どちらを選ぶか考えましたが後者を取ります。3歳はこのコースOP勝ちの実績あり。牝馬クラシックはダメでしたが、自己条件で結果を出し降級後の前走1000万下を快勝。今回55キロの斤量を詰まれるに相応しい実績だと思います。中8週ですが、血統的にも良い勝負してくれると思います。

 

相手は、メジロドーベルの仔レーヌドブリエが対抗。決め手もあるしレース間隔も適度に使われて前走1000万下を卒業。決め手勝負になったら面白いと思います。

 

後は、前走久々の紫苑Sをプラス14キロで使って参戦してきたサロニカ、斤量56キロで単騎逃げが面白そうなティーエスネオまで挙げておきます。

他にも競馬予想を探している方に

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。

うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、

1日12~18Rの予想を無料

で観る事が出来ます。

「うまコラボ」側から見れば、無料会員から有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。

うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ

データの少ない新馬戦で3連単を大的中!

 

3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも精度が高いのでは?

実際馬券を買う際、非常に参考になると思います。

登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。

有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。

下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

【フォローお願いします!】

 


最強競馬ブログランキングへ

 

競馬雑誌「競馬最強の法則」監修の競馬ブログランキングです。

 

私、keibaxも参加しています。

下の写真の様に「このブログをフォローする」を 選択すると、ブログ更新のお知らせメールが届きます。

 


最強競馬ブログランキングへ

 

出来ればコチラも併せて登録をお願いします。

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました