今週の競馬 北九州記念 2017 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜小倉メインレース 北九州記念。過去5年分の傾向を元に予想を立てたいと思います。

 

(傾向)

・追い込み決まる重賞

過去5年で4コーナー通過順が10番手以下の馬が連対馬10頭中4頭。これは短距離重賞の中でも特異な傾向で、昨年も4コーナー10番手にいた8番人気のバクシンテイオーが1着。先行勢で決まった年もありますが、その時(2014年)は8番人気と13番人気の組み合わせ。例外と見て良いでしょう。

 

・アイビスSDとバーデンバーデンC組が好調。

ステップレースでみるとアイビスSDが3連対でバーデンバーデンC組が2連対。特にバーデンバーデンC組はアイビスより半数ぐらいの出走馬なので、コチラの方が必然的に勝率が上がっています。バーデンバーデンC組は差し損ねた馬に注目です。

 

・人気薄を狙うなら牡馬

過去5年の北九州記念の牡馬と牝馬の成績を出してみました。

牡馬(セン馬含む):【3-3-2-37】

牝馬                :【2-2-3-29】

成績はさほど変わらないのですが、回収率では牡馬の方が単勝回収率102%に対し牝馬の単勝回収率は66.4%となっています。勝ち馬をみても、6~8番人気の牡馬が回収率を上げているので、人気薄を軸にするなら牡馬の方が確率は高いです。

 

(予想)

 

◎トウカイセンス

○キングハート

▲ミッキーラブソング

△ダイアナヘイロー

注バクシンテイオー

 

本命はトウカイセンスにします。

前走バーデンバーデンカップでは最後方からアガリ最速で4着と差し損ねましたが、過去の傾向としてはドンピシャ。まあ狙いは牡馬と書いておいて本命は牝馬なのですがw ステップレースと脚質に重点を置いてこの馬に決めました。前走と同じ52キロで叩き2戦目【1-0-1-1】というのも買いですね。

 

相手は、函館SSで中段から差して2着に入ったキングハートが対抗。

 

以下、差す競馬でOP勝ちがあるミッキーラブソング、先行勢で生き残るとしたら3連勝中のダイアナヘイロー、後、リピーターが多い重賞なので昨年の勝ち馬バクシンテイオーも挙げておきます。

他にも競馬予想サイトを探している方に

 

【競馬予想サイト「うまコラボ」】を紹介します。
うまコラボは会員制の競馬予想サイトです。

 

一度無料会員で登録すれば、「1日12~18Rの予想を無料で公開」されています。
「うまコラボ」側から見れば、無料会員から

有料会員(月額1980円)に変更して頂く大事なコンテンツ。

予想の精度が試されるだけに一切手を抜いていない印象を持ちました。
うまコラボ独自の競馬指数で的中した最近の結果がコチラ
02-468-60
高配当を完全的中。 3連単5頭ボックスで某アイドル予想よりも配当はいいのでは?(笑)

実際馬券を買う際、非常に役立ちます。
登録は無料でメールアドレスを記入して登録するよくある登録フォームです。
有料会員になった後も月額請求のみ。更に課金される事はありません。
まずは無料会員に登録し、最低12Rの無料予想の精度を確認するだけでもアリだと思います。
下のバナーをクリックすれば登録画面に移動します。 良かったら登録してみてください。

 

02-468-60

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました