【POG】シルヴァンシャー デムーロ騎手で阪神デビュー

スポンサーリンク

またまた池江厩舎。この厩舎はやっぱり凄い

 

名前:シルヴァンシャー

父:ディープインパクト

母:アゼリ

母父:ジェイドハンター

 

母アゼリは24戦17勝でG1を11勝という化け物。2002年にエクリプス賞年度代表馬に選ばれたアメリカを代表する名馬です。それだけの母の仔が日本で観れるのだから幸せですね。

 

兄にきさらぎ賞と京都新聞杯ともに3着で今は1600万下のロイカバードとまだ期待値を超える馬は出ていないだけに、シルヴァンシャーにかかる期待は大きいです。

 

サンデーレーシング所属のクラブ馬で一口400万。それに見合う走りができるか?馬体重は8月に500キロを超えているとの事。ディープ産駒で新馬戦500キロを超えて勝った馬はサトノダイヤモンドやマカヒキなど後のG1馬になる可能性が高いです。期待が持てる馬体です。

 

デビュー戦は阪神芝2000mをデムーロ騎手で予定。そこで今回はデムーロ騎手のここ5年の新馬戦成績を出してみました。

 

・2012~2016年デムーロ騎手新馬戦成績

【36-29-23-104】勝率18.8% 連対率33.9% 複勝率45.8%

 

大体5頭に1頭は初勝利に導いてますね。複勝率も45%もありますし、かなり高い確率で3着以内には入りそう。ただ、スターリーステージの時にも書きましたが、9月のディープ産駒の新馬戦で見るとそんなに高くないので騎手は最高ですがデビュー時期は微妙な感じ。

 

ただ、この条件で勝ちあがったのなら、馬体重も500キロもあるのでアゼリの代表馬になる事でしょう。

他にもPOG関連の情報なら一口馬主さんのブログやPOGネタを扱っているブログを探して 見ては如何でしょうか。

 


一口馬主ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:POG

コメント

タイトルとURLをコピーしました