今週の競馬 テレビユー福島賞 2018 予想

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

土曜福島メインレース テレビユー福島賞

定量戦の過去5年分のデータから予想していきます。

 

テレビユー福島賞 過去の傾向

 

・4コーナー4番手以内

 

開幕週の福島メインということもあり、前残りの傾向にあり。過去5年の連対馬10頭中9頭が4コーナー通過時点で4番手以内。特に2~4番手にいた馬が4勝。1番手は【0-3-0-2】と連対率は高いものの何かにやられている印象です。

 

逃げ先行勢が活躍しているのでアガリの速さは殆ど関係なし。決め手より先行力のある馬を選択したいところです。

 

・前走大敗からの巻き返し

 

 

意外にも過去5年で前走10着以下が【4-0-2-26】と4勝。前走1~3着馬が【1-4-2-16】ですので、前走成績の良かった馬より惨敗した馬に注目した方が良さそう。

 

前走10着以下の馬に注目して狙いたいポイントは、、、

 

・単勝オッズは15倍台以内

・前走4コーナー時点で6番手以内

・人気より上位にくるのは関西馬

・馬体重480キロ以上は軽視

・4勝中3勝が牝馬

 

この辺を考慮して印をつけていきます。

 

テレビユー福島賞 予想

 

◎レジーナフォルテ

○アドマイヤナイト

▲ブラッククローバー

△アッラサルーテ

注エリシェヴァ

 

本命はレジーナフォルテにします。

 

前走OP戦の韋駄天Sでは3番人気に推されながら12着。しかし3走前に1600下勝ちあり。基本先手を取りに行く馬ですし、夏に強い牝馬というのも買える要素です。昨年のアイビスSD3着の実績もありますし、夏は走ります。

 

相手は、福島で勝ち星を量産している戸崎騎手騎乗のアドマイヤナイトが対抗。

 

以下、1600万下初戦でも結果を出したブラッククローバー、1600万下で安定しているアッラサルーテ、単騎逃げで2,3着粘れる可能性があるエリシェヴァまで挙げておきます。

 

 

 

【告知】

ここまでご覧頂き有難うございます。

競馬ブログ以外にも電子書籍を書いているのですが、また1冊夏競馬で使える電子書籍を書きました。

 

狙い撃ち! 夏競馬は芝よりダート! 函館&札幌ダート1700m攻略 (keibax)

 

題して

狙い撃ち!夏競馬は芝よりダート!

 

夏競馬で戦える本を、というコンセプトの元、函館と札幌のダート1700mを買う前に知っておきたい情報を纏めました。未勝利戦、500万、1000万とOP戦とクラス別で纏めています。

 

この本で掲載されているデータを基に

2018年の大沼Sをブログで予想して的中しています。

 

価格は900円で設定させて頂いていますが、アマゾンの電子書籍読み放題サービス対象本にもなっています。

 

ちなみに、amazonの電子書籍ですが、kindleが無くてもお使いのスマートフォンに電子書籍リーダーのアプリをインストールすれば読む事ができます。

 

Android版Kindle電子書籍リーダー

 

iOS版Kindle電子書籍リーダー

 

未だインストールされていなければ、先に電子書籍リーダーのアプリをインストールしておいて下さい。

まだ、電子書籍に触れた事がないという方も是非この機会に読んで頂ければ幸いです。

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました