きさらぎ賞 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

先週も外しちゃったんですけど、プライベートではようやく少し運が向いてきたのかな?と思えている今日この頃w

 

いきなり結論から入りましたが、今週も予想する前に先週の反省会から入りたいと思います。

 

【きさらぎ賞2020】

◎アルジャンナ 3着

 

過去10年で見たとき、2着はあっても3着はないだろうと思っていたら、3着。先週は外差しの京都の馬場で差し切ってくれるかと思いましたが、「武豊騎手が逃げてスローペース」に持ち込まれたために、先行有利な流れになった為に、前にいたコルテジアとストーンリッジが33秒台の脚を使われてしまうと、流石にアガリ最速で来ても届かないですね。「ペースメーカーがベテラン騎手だとペースが落ち着きやすい」って事も考えておいた方がいいですね。

 

このレースに関して言えば、展開が先行有利な流れだったので、後方にいた馬は逆転ありそうですね。今回のレースで見限るのは早計な気がします。

 

今週のキーワード

「武豊騎手が逃げてスローペース」

「ペースメーカーがベテラン騎手だとペースが落ち着きやすい」

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました