エリザベス女王杯 2020 予想(日曜阪神メイン)

競馬予想【中央】
スポンサーリンク

日曜阪神メイン エリザベス女王杯の予想です。

過去10年のレース結果を基に予想のポイントを割り出し、今年のエリザベス女王杯の予想をおこないます。

エリザベス女王杯 過去の傾向

 

過去の傾向から予想のポイントは、、、

※ ◎は特に重視したデータ

・前走G2組【6-6-4-61】その内、単勝4~7倍【4-0-0-5】単勝15~25倍【2-1-1-9】

・今走8番人気以下【0-3-0-100】

・3歳馬【3-4-3-29】4歳馬【6-3-6-45】5歳馬【1-2-1-48】

・前走5番人気以内【6-8-10-75】

・関東馬【2-2-2-42】関西馬【6-8-8-99】

・前走6着以下【0-1-3-58】

 

 

【土曜阪神芝レースの傾向】

公式HPで1週使ったが大きな痛みもなく良好との発表通り、土曜日は先行馬がそのまま残る展開が多く、圧倒的に内馬場有利。メインも最内を突いたレッドベルオーブが勝利するほど。おそらく明日もこのままの状況ではないかと思います。

 

エリザベス女王杯 2020 予想

 

◎ラヴズオンリーユー

〇ノームコア

▲ラッキーライラック

注リアアメリア

 

本命はラヴズオンリーユーにします。

前走府中牝馬は案外でしたが、重馬場で休み明けプラス12キロと明らかに太目残りで参考外。叩き2戦目【1-1-0-0】と一度叩いての上積み実績ありますし、G1で高いパフォーマンスを出してくれるとみました。

 

相手は、今の馬場を考慮してノームコア。

前走札幌記念は直線ほぼ横並びの中で抜け出す競馬。元々小回りコースで先行して紫苑Sを勝ってますし、この枠で前に行かないという選択肢はないはずなので、馬場の美味しいところを上手く使ってくれると見ました。

 

後は、大外が気になりますが、これも先行して結果を出してきたラッキーライラック、ローズステークスの先行抜け出しが鮮やかだったリアアメリアまで挙げておきます。

 

馬券はシンプルに馬連ワイド11-5,6の4点とタテ目の馬連ボックス5,6,18で勝負です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました