クイーンステークス 2020 反省会

競馬予想反省会
スポンサーリンク

夏競馬真っ盛り。

先週はクイーンステークス。3歳馬参戦なしで古馬牝馬の対戦でしたが、予想結果は、、、

 

【クイーンS2020予想】

◎コントラチェック 10着

 

過去の傾向から4コーナー通過順が4番手以内にいた馬が6勝で、比較的前残りの競馬も多かった事から先行勢を中心に選んだのですが、結果は差し追い込みでの決着。最初の1000m58秒2と洋芝である事を加味すると相当速いペースで差し追い込み馬中心でしたね。

 

レース後、改めて出走馬を見ると、14頭中6頭が前走逃げ先行馬。前に行きたい馬がこれだけいたので、このペース。今後は「先行勢が多かった年のレース」も見ておくべきだと思いました。今回で言えば先行勢が6勝してましたが、それ以外の4勝したときのメンツを見ておけば、また違った予想になったかもしれません。

 

ここ最近にしては、いい振り返りでしたwまた今週も頑張ります。

 

今週のキーワード

「過去の傾向だけでなく、出走メンバーの脚質からも察するべき」

 

 

JUGEMテーマ:競馬

コメント

タイトルとURLをコピーしました